シェービングとソフトシェービングの違いは?

【シェービング】
国家資格保持の理容師が専用カミソリで剃る
1406352794519.jpg

【ソフトシェービング】
無資格の素人が電動シェーバー(市販で買えるカミソリ等で剃る所もあり)
2b37ce778152ebdb1ed55e92690f8fd2_s.jpg

より具体的に挙げると
理容師が使用するカミソリはうぶ毛だけではなく肌表面の角質ケアができ肌の色明るく・肌ツヤが上がり、
化粧ノリも日に日に良くなります

それに対して
無資格の素人が電動シェーバーで剃って剃り残しの心配
市販のカミソリだと肌の赤味・ヒリつきの心配が大きいです

うぶ毛濃くなったらどうしよう

今までお客様からカウンセリング時に『顔剃って産毛が濃くなりませんか?』というお声を聞きます。

どうしてそのように思われるのか伺うと、ほとんどの方が特に足に関しては毛が太くなった気がする…という答えでした。
だから顔そりをしても同じように産毛が濃くなるのではないか。
そうですよね、大切なお顔ですから濃くなっては大変です。

大丈夫です!

まず、
①足の毛とお顔の毛は太さが違います。
②そして大事なのは剃り方です。(こちらは足や顔共通です。)

簡単に言うと、毛が、上から下に生えているものを無理に下から上に剃り上げてしまっては大切なお肌、そう、毛穴が開きやすくなり開いた毛穴からは常に剃った断面がオープンな状態です。それによって見た目太く見えやすくなります。生えてくるのも早く感じます。
ですので太くなる事はありません。

ご自分で剃られる時大事なこと★
肌を温めて柔らかくして下さい。
石鹸ではなく保湿クリームで。
剃る方向は生えている方向の斜めから剃ってあげる事。
終わったらしっかり保湿して肌表面をカバー。
剃りづらい場所を無理に何度も剃らない。

これだけでも、大分変わると思います。

シェービングって痛くない

『シェービングって痛くないの???』と思われるお客様は本当に多いです
仕方のない事です シェービング経験がないと刃物を当てるなんて。。。そんなそんな・・・ってなりますよね。


でも、実は

シェービングって気持ちいいです

はてな???? どうしてか?

それは、当店独自のシェービング用化粧品と使用する道具、そして経験豊かな実績ある資格保持者です!

まず、写真一番手前に見える、カミソリは私がかれこれ10年以上 

愛用しているものでお肌滑りが最高に気持ちいいです

奥の白いポンプはシェービング用保湿クリーム 

これを人肌に温めスチームを当てながら剃ります。極上の安らぎに変わります

その後手前のクリームとその後ろの美容液で

より一層お客様の肌を美しく艶めかせてお仕上げします

 

だから 痛くないです『シェービング』

一度シェービングすると病みつきです

Glänz(グランツ)でお待ちしてます