背中・ヒップどこまで剃ってくれる

年間を通して、水着を着る機会が増えて来ました。
それに伴なって背中シェービング需要もヒップシェービング需要も意外とあるんです。
産毛のないツルツル肌で自身を持って、浜辺やプールを歩いてほしい。

でもどこまで剃ってくれるの?


バックシェービングは、首のつけ根・腕の付け根 ~ ウエストの少し上まで剃ります。

バックシェービング(ローションパック付き) 5,250円

背中って意外と見えないから、とおっしゃいますが剃ってびっくり
驚くほど色白肌になります
とにかく綺麗


ウエストから下は??

ヒップシェービングしてます
他サロンでは行なっていないパーツで、ほぼ確実にグランツだけのメニューではないでしょうか

ヒップは、ウエスト辺り ~ 水着のショーツによって深さが違うのでお客様のご希望ラインを伺います

ヒップシェービング(ローションパック付き) 3,675円

これで、バックスタイルはバッチリでは

襟足どこまで剃ってくれる

お着物をお召になる方、ちょっと首元の広い洋服をお召になる方
襟足を整えるだけで、首元のラインの綺麗なこと

どこまで剃ってくれる?


ネックシェービングは、えり足 ~ 肩甲骨真ん中辺りまで剃ります。

ネックシェービング(ローションパック付き) 3,200円


でも、背中も出します。。。。という方には、ネック&バックセットコースをご用意してます。


ネック&バックセットは、えり足・腕の付け根 ~ ウエストの少し上(肋骨終りの部分)まで剃ります。
これで、どんなに背中のあいたドレスやお洋服にしてもバッチリです。

ネック&バックセットコース(ローションパック付き) 7,000円

二の腕・ハンドシェービングどこまで剃ってくれる

二の腕や、ひじ下とパーツで剃る方
ハンドシェービングでフルで剃る方いらっしゃいます。
ブライダルシェービングでは無くてはならないシェービングパーツとなっています。


ではどこまで剃ってくれる?


二の腕は、肩のつけ根 ~ 肘まで剃ります。

二の腕のシェービング需要は高く、セルフシェービングですと二の腕の裏を剃り残してしまいやすい為です。
晴れ舞台の日は360度、すみずみまで写真に収められます。

ご友人ご親族からも見られています。
ブライダルでなくとも見られることは同じですよね。


『ひじ下剃ってもらいたいわ』という方
同料金でひじ下に変更も可能です、その際はどうぞ教えてください。

ひじ下は、ひじ ~ 指先まで

二の腕 もしくは ひじ下(ローションパック付き) 4,200円
*両腕剃ります*


続いて、ハンドシェービング。

コチラは 肩のつけ根 ~ 指先まで剃ります。

ハンドシェービング(ローションパック付き) 6,300円

セルフでも剃れる場所ではありますが、理容師に剃ってもらうと不思議なくらい肌もちもちします。

デコルテどこまで剃ってくれる!?

ブライダルシェービングやお出かけ用に剃る方、
お召し物によっては胸元も大きく開いている為 デコルテシェービングは意外と忘れてはいけないパーツです!!2013/1/18 18:00
 
ではどこまで剃ってくれるのか?
 
範囲としては、
首のつけ根・腕のつけ根~胸元、この胸元もお召し物の開き具合を伺い、それに合わせて綺麗に剃っていきます!
 
デコルテシェービング(ローションパック付き) 3,675円
剃っておくと、艶が本当に違ってきます!!
 
もしボディパウダーつけるようですと密着度が良くなります!
そして、肌の白さも綺麗に出やすくなります!!

顔剃りどこまで剃ってくれる!?

顔剃りにご来店くださる方のお声で『顔はどこをどこまで剃ってくれますか?』
 
顔といっても意外と気になる細かい場所絵で解説していきます!
顔剃りは全コース・・・
【生え際】 【もみあげ整えます】 【アゴの下】
【眉周り】 【目元】 【鼻】 【口周り】
 
*全コースとは*
トライアル(5,250円)も含め、
クリスタル(8,400円)
プラチナ(10,500円)
ダイアモンド(13,650円)です。
 
結構、すみずみまで剃らせて頂きますのでお客様には、ご好評いただいております!
ツルツルになったお顔、肌トーンUPした肌を楽しんで下さい!

すぐ生えてくる?産毛!?

シェービング後に産毛がすぐ生えるという事は、本来であればないのですが、何故そういったご質問があるのでしょうか。
 
まず・・・
 
◆顔の産毛を1度剃ると3~4週程で生えてきます。
◆毛は生きておりますので、剃ってから徐々に少しずつは必ず生えてきますが、剃ってすぐに生えることはありません。
◆理容師の剃り方には1度剃りと2度剃りがあります。女性のシェービングの場合(私の技術としてお読み下さい)
 
1度剃りは、毛の流れに沿ってシェービング
2度剃りは、①毛の流れに沿って⇒②毛の流れに逆らうようにシェービングしていきます。
 
◆カミソリは理容師独自のカミソリでシェービング
それによって、仕上がりは滑らか且つツルツルです。
 
ですが、最近シェービングサロンによってかなり、剃り方やコースの流れで差が出てきているようです!
 
せっかくお金を払って綺麗になろうと来店してガッカリ・・・・
という事になっていただきたくないので是非!サロン選びのポイントとして参考にしていただければ幸いです。
 
大手サロン小規模サロン関係なく、お考えのサロンは、
 
①理容師さんが剃って下さいますか? 
《理容師さんでキャリアが長いほうが基本安心で上手です》
 
②剃るときに使うカミソリは、電動? 市販で購入できるようなカミソリ? プロ用ですか? 
《電動は剃り残ります・市販のカミソリも剃り残ります&肌を痛めやすい》
 
③シェービングを行う前に、きちんとクレンジングしてくれますか?
《お化粧したままのシェービングは綺麗には剃れません、残ります》
 
④シェービングはスチームをあてながら剃ってくれますか?
《スチームを当てず剃るのも毛残りします》
 
⑤もしくは、温かいタオルでしっかり肌を温めてくれますか?
《温かいタオルで肌を温めてくれると肌も柔らかくなり剃りやすくなりますので良いです》
 
⑥2度剃りをしてくれるサロンさんでしょうか?
《1度剃りは綺麗に剃れたとしても生えてくるのが早く感じます》
 
⑦もし、肌が弱いと言う事であれば・・何故1度剃りにするか説明はありましたか?
《1度そりで肌負担を極力抑えるための理由付けがあればそれはとてもお客様を想い親切です》
 
以上のチェック項目を参考に行かれたいサロンさんに足を運んでみて下さい!!

ブライダルケアのペース配分は?

お問い合わせでよく頂くご質問
《ブライダルケアはいつからどのようにすれば一番良いですか》
 
当店のコースをベースにお答えしていきます
当店では1日完結/2回/4回/6回のご用意があります。
 
1日完結は
挙式の3~5日前にご来店ください。
((シェービングをして挙式日当日に最高の肌状態で迎えて頂くにふさわしい日程))
 
2回コースは
1回目:挙式の1~2週間前
2回目: 〃  3~5日前
 
4回コースは
1回目:挙式の5~4週前
2回目: 〃  3週前
3回目: 〃  2週前
4回目: 〃  3~5日前
 
6回コースは
1回目:挙式の7~6週前
2回目: 〃  5週前
3回目: 〃  4週前
4回目: 〃  3週前
5回目: 〃  2週前
6回目: 〃  3~5日前
 
【参考日程として見て下さい】
こうしてみると、全てのコースは大体週1回ペースでの来店となります! 
 
最終回のシェービングはどのコースも3~5日前です。
「うぶ毛が濃いのが気になる」方は3日前!
「肌が敏感で心配」な方は5日前と対応が出来ます。
 
最長の5日前で剃ってからうぶ毛が生えてくる事はほぼないですが、
うぶ毛の心配 肌の心配 仕上がりが心配な方はどうぞ!
【トライアルコースで顔剃り】【ネック&バックセットシェービング】をお試しください。
 
≪こちらは、挙式より1カ月以上前出ないとお試しは出来ませんのでご了承ください≫
 
それから、来店に際し滞在時間がコースにより変わってきます。
 
フェイシャルのみの2・4・6回コースはケアの滞在時間が90分。
(ご自身のお支度お直しも含めるともう少し長くなる事も考慮下さい。プラス30分ほど)
 
フェイシャル&ボディケアの2・4・6回コースは滞在時間180分。
(こちらもご自身のお支度やお直しにより変わってきます)
 
フェイシャル&ボディをやりたいけど1回の時間が長くて・・・という方は、2回に分けて受ける事も可能です。
その場合、2回コースだと①フェイシャル②ボディ③シェービングと3度ご来店頂くことで、1回の時間を短く出来ます。
その他、分からない事不明な点・心配な事がありましたらご相談下さい。

産後のエステ(授乳中でも大丈夫?)

産後に癒しを求めてエステに行きたいと望んでる方は近年とても多くなりましたね!
 
授乳中の体にエステは大丈夫か?
エステをしてくれるのか?
シェービングでトラブルにならないか?
子供がいるので断られるかも・・などなど
 
不安や心配が沢山あります!!!
 
その疑問・不安にお答えします。
【但し、当グランツの見解としてお読みくださいお願いします】
 
産後2ヶ月以降でしたら、フェイシャルケアや背中のケアは可能です。
コースの中には母乳育児中の方にお勧めのコースもあります。
(理由:母乳の出を良くするマッサージ内容がある為)
 
母乳育児の最中は、赤ちゃんが触れて口に運ばないようケア後しっかり拭き取り致します。
 
シェービングケアはしっかり産前産後の肌の変化をカウンセリングしていきます。
そして、剃りながら状態・感じ方・目視で注意深く対応致します。
 
赤ちゃんと共に仲良くご来店頂けます
子連れでエステ出来ますか?で解説!!
産後のエステはボディケアも含め、育児ですこ~~しだけ疲れた心のメンタルケアにもなりますのでゆっくりご来店くださいね!
 
《ご参考までに》
当サロンには無いメニューですが、【痩身エステ】は発汗や体に刺激を与える為、産後1年未満の母乳育児中の方はお断りしているエステサロンさんが多くあります。(過去授乳中だった私が問い合わせをして大手サロン全てNGの答えを頂きました)

ブライダルエステ~選べるコース内容の何故?

ブライダル内容に2回4回6回コースを設けています!
その内容の中に、4回と6回コースには前半だけ
フェイシャルケアの内容をお選びいただける物があります。
 
その違いについてお答え致します!!!
 
フェイシャル内容は、《肌質改善フェイシャル》と《ベインドレナージュ》の2種類!
 
この違いによって、何故前半のみ《ベインドレナージュ》が入っているかというと・・・
疲れが原因のくすみ・血行不良・コリ・冷え・だるさ等で体内に老廃物がたまった状態では、たとえ肌表面が一時的に綺麗になったとしても体内部は疲れの塊状態。それでは、いつ老廃物が引き金となってニキビが出てくるか分かりません。
 
その為、グランツでは前半に体内に溜まり詰まった老廃物を流していく工程を選べる形でお入れしています!!
その為きっと1・2回目位にプツリ・・もしくは、どっとニキビが出るかもしれません。
 
それでも3~4日後には引いてくるでしょう。
それを多くて1・2・3回とやる事でニキビの出かたも変わり むしろ肌状態が良くなってきます。
 
挙式に向けて中からキレイになっていく事で、自信と気持ちの鬱々した物も取れて、素敵な1日の為に更に頑張って頂ける事でしょう。
 
素敵な花嫁さんになって欲しい!そう願います!
挙式後に疲れが顔に出てしまうような状態をグランツでは望んでおりません!!
一度だけ、短時間の日の為にお金をかけられない!これも本音です!
 
ですが、『一度だけ』とは、『一生に』一度だけです!
 
その日の為に これから先の未来の為に 自分をどうしてあげたいか?
見つめていきながら一生に一度だけの花嫁をドレス映えする。
それ以上のキレイ花嫁目指して見ませんか!?

ソフトシェービングなのにヒリつくの?

結婚式は一生に1度の大切な大切な日です。2012/8/23 20:00
その為に、花嫁様はキレイに磨きをかける事でしょう!!
 
その【大切な日】を終えた!
先輩花嫁様からのご質問を兼ねた疑問・・・・
『ブライダルエステサロンで回数コースしたけど、最終回のシェービングが電動トリマーだったんですけど』
と、当店で顔剃りされた方より頂きました。
 
《電動なのに何であんなにヒリヒリしたんだろう???》と・・・・
《電動でヒリヒリ》したのは、電動の刃ではなく電動シェーバーの動き 摩擦からくるものです。
 
そして、その方は電動シェーバーで背中と腕を剃ったあと30分も鎮静したそうです。
 
人の肌表面はは0.3~1ミリしかありません。
そこに、摩擦で動く電動シェーバーを無資格 未経験のエステ関係者が剃れば、ヒリヒリすると理容師さんであれば推察出来ます。
 
肌の敏感な方こそシェービングにこだわって頂ければ。
大事な日を素敵に迎えて頂きたいから。
 
だからこそ、ブライダルエステに行かれる方は
回数コースの最終回シェービングは
 
①理容資格者が剃ってくれるのか?
②カミソリなのか電動シェーバーなのか?
必ず、質問すると安心です。
 
そして、トライアルシェービングは2ヶ月以上前に体験する事も大切です。
 
最後に、ブライダル誌を飾る《ソフトシェービング》とは、響きがやわらかいので、肌負担の無いものだと思わない事、しっかりと目で確認 肌で確認 口で質問
あるべきです。

それから、《ソフトシェービング》とは、残念ながら無資格の人もシェービングに携わっていると思って下さい。