顔や体のシェービングはどなたがされるのですか?

qa07.jpg私、石井が専属担当させて頂きます。

理容師国家資格保持・理容歴16年になります。

保健所監査にて開業許可の下りているサロンにて施術を行って参ります。




肌が弱いのですがマッサージやシェービングは出来ますか?

qa05.jpg当サロンではカウンセリングに力を入れていますので、ご心配な方は初回カウンセリングのみでのご来店・お電話でのご相談を受け付けております。

また、施術 にあたっては認定サロン限定使用のケア商材を使用し、肌状態・肌質に合わせて選定したクリームを使用します。

シェービングに関しては、お一人お一人に合わ せた剃り方にしておりますので剃る前、剃りながらお客様にお声をかけ確認し施術致しております。

カミソリはどういった物を使っていますか?

qa04.jpgグランツでは、理容師のみ使用できるプロ用に作られたカミソリを使用。

また、カミソリの刃は使い捨てになっている為、お客様ごとにその都度、清潔な物を使 用し消毒も勿論行っております。

そして、女性のデリケートな肌に合ったカミソリだけを使うので肌へ負担なく綺麗に剃れます。

ブライダル用メニューはありますか?

qa03.jpgはい、ご用意しております。

コース内容としては2・4・6回コースでフェイシャルケアのみとフェイシャル&ボディケアとそれぞれ2種づつあります ので、力を入れたいケアの部分を必要な回数でお選びいただけます!

もちろんシェービングも致しますので価格にそれ以上の追加料金も発生致しません。
お忙しい方用には1日完結コースのご用意も。

子供連れで来店していいですか?

勿論です。

ご遠慮なさらず貸切状態でサロンでお過ごし頂けます。
私も子供のいる一児の母ですので施術しながらお子様の様子もしっかり見させて頂きます。
お子様と同じスペースで施術し、おもちゃのご用意もさせて頂いております。
ウォーターサーバーもありますので乳幼児のお子様でミルクが必要な時はご自由にご 利用頂けます。

qa02.jpgqa01.jpg

えり足シェービング工程

えり足どうやって剃ってくれるのか そんなお気持ちもあるのでは、
目黒区にあるグランツでは、

①カウンセリング{理想の形/希望の形/現在の状態 安心出来るまでカウンセリング}

②首元を温め、シェービング準備

③女性シェービング専用のクリームを塗り
(グランツではえり足~肩甲骨辺りまで綺麗に剃ります)

④剃っていきます

⑤左右形を整え 三つ襟を整えて行きます(和装と洋装とでラインを変えます)

⑥剃り終わったら温かいタオルでクリームを綺麗に拭きます

⑦保湿パックを終えたらクリーム保湿で 終了です!!


えり足、お一人お一人形が違うのでしっかりカウンセリングして、太さ・長さ・形を整えていきます。
お気軽にご相談下さい♫

デリピデックスの副作用????

デリピデックスクリームをご利用のお客様の中で、実際に使ってみて

あまりの熱さゆえ「低温ヤケドしてしまう?」

半信半疑で「1ヶ月使って本当にやせるのか?」

使ってみて「効果が高いから副作用は??」

など、色々なご心配事が増えてきております。


取り扱いサロンでご購入前にしっかりレクチャーされていてもやはり不安になるほど、
特に通販などで購入された方などは直接レクチャーを受けてない為、一層不安や疑心暗鬼になるようです。

私自身が昨年発売されてから、今まで定期的使用しての実体験をココで触れていこうと思います。

「使用していく季節が大きくクリームの実感を左右する」
・秋~冬場は寒さからくる体の冷えで、クリームを熱く感じる事はなかった
・夏場は肌の表面温度&外気温が高くなりますので熱く感じやすかったです
・肌の乾燥状態でも熱さや痒みのような部分が出ました


解決方法として⇒ ⇒ ⇒ ⇒

デリピデックスが熱すぎる方は塗る前に違うボディークリームを薄く塗ってあげましょう。
効果は若干下がりますが、熱すぎるという不快感は回避できます。
痒みやチクチクした感覚がある方も同様です。

肌が乾燥していると温かさと同時に、かゆい感覚刺激が人によっては出るため

「痩せるという考えより、蓄積した固いセルライトを柔らかく溶かし小さく・増やさない」
・1ヶ月毎日使用をしていくと、体重の減る方も中にはおりますが私の場合は体脂肪率が下がりました。
・気になっていた固いセルライトが小さくなった実感とボコボコしていた肌表面が滑らかになった&保湿もされるので肌がつやつやに。

⇒ ⇒ ⇒ ⇒痩せる!と思い込むと体重が減っていくと思いがちですが、その前に気になっていたセルライトケアとして綺麗な肌を作る・体のスッキリしていく変化を見逃さない様にすることが前向きに使っていけて続けたいと思えるポイントです!

「副作用に関して」
・私が1ヶ月使ったあと スリミング系クリームをピタッと止めてみた所、急激に太ったりセルライトがむくむく大きくなることもなかったです
・ただ、デリピデックス後に何もしなかった間に感覚的に体のラインがもとに戻った感じを受けました

どうしたら良いか最善の方法⇒ ⇒ ⇒ ⇒

まず、デリピデックスの働きを簡単に説明
【一気に働きの悪かった細胞達をダイエットモードに変換】
↓↓
【せっせと脂肪燃焼するようにクリームが細胞に働きかけていく】 のです。

なので1ヶ月後 クリームをピタッと止めるとダイエットモードから急降下して細胞は働きがまた悪くなります。

ピタッと止めないことが最善方法。

ダイエットモードで頑張っていたレベルを緩やかな曲線を描くようにモードを落ち着かせてあげること


デリピデックス後のオススメは、
ボディスパイスセーラム(左)やファイヤーフラット(右)を使いモードを緩やかにしてあげて下さい


ボディスパイスセーラム&ファイヤーフラットの働きが、
《脂肪溶解・ドレーニング・セルライト形成予防》を継続させ脂肪細胞自身で働きを取り戻し、セルライトの減少とサイズダウン維持が出来ます。

 
この様に、ダイエットモード ⇒ 緩やか維持 ⇒ ダイエットモード ⇒ 緩やか維持
をすることで、私の実感ではかなりスッキリしてきました。


以前のブログでも公表しておりますが、私はとてもずぼらなのでデリピデックスやセーラムを使用するだけで運動は・・・してません

長くなりましたがいかがでしたか?
お役に立てましたら嬉しいです☆ミ

デリピデックスまとめ

デリピデックスをお使いの方
評判を聞きこれから使用しようか考えてらっしゃる方も様々な所で情報をお探しかと思います。
グランツで公開しているブログをまとめてみました。
ぜひ、ご不明点やご心配事などのお役に立てばと思います。
お近くのお客様は、宜しければデリピデックスのご体験にいらして下さい。
きっと、「熱い!」と実感でき「頑張って痩せられそう♡」のキッカケになるかなと思いますヨ。

デリピデックス ~質問・疑問~

デリピデックスご利用頂いてるみなさん


効果・実感はいかがでしょうか
最近では、ご使用頂く方が大変増えております。

その為、色々と質問疑問が上がってきている状態ですのでこの場でいくつかお応えしてまいります。
※注)使用方法ではありませんご了承下さい。


Q.1熱すぎます、ヤケドしませんか?
ヤケドや焦げたりは全くしません。
デリピデックスに含まれる成分のサーモアクティブ効果により、他社のセルライトケア商品よりも熱く感じます。
もし、熱すぎる場合はエラバシェの他製品と併せてご使用頂くことをオススメします。

*ボディスパイスセーラム*

Q.2 夏場の冷房で冷えが気になるのでデリピデックスは効果ありますか?
はい。
デリピデックスの本来の使い方は、固くなったセルライト「キャピトン」を撃退する事が目的ですが、冷房による冷えで足元に塗ってあげることで冷えの緩和も。
サーモアクティブ効果で表面の熱さから始まり、足元の深部を温め柔らかくしてくれますょ☆
もし、冷えから来るムクミも発生していたら 同時に「ボディスパイスセーラム」使用をオススメします

Q.3 デリピデックスを使用しても効果を実感できません
実際に使用しているパーツにセルライトは存在しているでしょうか。
お肉をつまんでプチプチと脂肪のある部位に有効的な商品です。
固くなった脂肪の壁を溶かし、セルライト燃焼・再発防止するものである為 お使いの方に脂肪が少なければ正直実感を感じることは少ないかと思います。
ですが、冷えた部分の温めにも効果期待できますので是非諦めず、冷え対策に使ってあげて下さい。

セルライトがあり硬くて頑丈な状態になっている方の場合は、2ヶ月使用してみて下さい。
強固で頑固なキャピトンを徹底して撃退するには蓄積された分だけじっくりとケアしてあげることです。
魔法のように短期間で効果は得られないのが現実ですが、確実に体は変化してきます。

2ヶ月デリピデックス使用

翌月、ボディスパイスセーラムで細胞の働きをゆるやかにして下さい

その翌月はまたデリピデックスを使ってケアすることで 変化してきます。

何より、ご本人の諦めない気持ちと継続ですね^^
焦らずゆっくりいきましょう。

Q.4 安くデリピデックス買えますか?
大変申し訳ありませんが、定価販売となっております。

Q.5 デリピデックス使用で効果的な場所はありますか?
セルライトのある場所は効果的です。
例えば、二の腕・お腹周り・太ももは私が実感した場所でもあります。
個人的にはお腹周りは嬉しくなる変化でした(笑)
夏場に始めていた二の腕もデリピデックスとボディスパイスセーラムで腕のラインや
太くて気になっていたたくましさが和らぎました(笑)

Q.6 1回使えばその後必要ないと言われました。
どちらのデリピデックスを販売している所から聞いたのでしょうか。。
デ リピデックスのクリームは一時的に細胞をダイエットモードへと切り替えさせますが、1~2ヶ月使用後に、アフターケアをしないと細胞の働きの切り替えペー スが上手くいかず逆に脂肪が付きやすくなりますので、必ずデリピデックス使用後は穏やかにモードを切り替えていけるようアフターケアをして下さい。
結果の出るクリームだからこそ、その後のアフターケアを怠ると反動も出る可能性をお忘れなく。

デリピデックスはとても効果的に頑固なセルライト「キャピトン」を撃退しながら再発防止・抑制していきます。
だからこそ、長い目でセルフメンテナンスをしましょう

美容整形や何万~何十万と払って脂肪除去するよりも、ゆっくり時間をかけて焦らずに、しっかり自分の目で自分の体の変化を楽しみながら綺麗になるのもイイものですよ。

お気軽にお問い合わせ下さい。

シェービングの疑問

また最近シェービングに関して質問や疑問を受ける機会が増えています
それぞれにお答えしていきます


*質問*

①カミソリを使えるのは理容師さんだけですか

②ソフトシェービングは肌に優しいのですか

③電動カミソリ(シェーバー)で剃るのは理容師さんだけですか

④昔理容師さんに剃ってもらって肌が荒れました

⑤シェービングエステが沢山あってどこが良いのか分からない
              ↓↓↓↓↓↓

*お答えします*

①はい。
カミソリは使用できるのは国家資格保持の理容師だけです が、顔以外の首から下は除外となるそうです(区役所保健衛生課で確認済)

②一概には優しいとは言えません。
《ソフトシェービング》と聞くと《ソフト》と付くだけあって優しいイメージですね、これはカミソリではなく電動シェーバーを使用するので《ソフト》と表現しているのです。
では、③も同時に答えていきます

カミソリは理容師の資格ですが、電動シェーバーは誰でも使用出来ます。
この「誰でも」が一概には優しいと言えない要因です。
電動の細かい動きは肌に摩擦を加えます、それにより長時間肌に当てていることで赤味が出る方・摩擦で痒みを生み出すこともあります。
そして何より、理容師の視点で言うと丁寧な施術をして下さるスタッフさんであればある程度綺麗に処理してもらえると思いますが、剃り残しが発生することは否めません。。。。
度々お客様から「残っている」と伺うことも。

④これは、とても残念で仕方ありませんでした。。。
決め付けることは出来ませんが、それぞれのサロンで使用している

◆カミソリ刃のスタイル(衛生的か女性の肌に向いているカミソリ刃か)

◆顔そり時の使用するシェービング用化粧品(石鹸・ジェル・クリーム)

◆シェービング後のケアの状況(サロン内にて、保湿ケアに力を入れてくれているか)

◆どのように剃ってもらったか(一回剃りか二回剃りか)

◆担当者の技術力(相性もありますが、経験年数や判断力)

◆お客様に肌状態・体調(体調がすぐれない・薬の服用・ストレス過多・季節の変わり目等々)

◆カウンセリング力(肌質・工程説明・アレルギー有無・使用する化粧品説明)

等など要因として考え得るものは沢山あります。
もし不安な事があれば小さなことでも解決して下さい、そして私達にぶつけてください。

この様な経験をされたお客様が「また顔剃ってみよう」と勇気を持ってご来店下さる気持ちに応えたいと本当に思います

⑤コレは難しいですね。
サロンとは確実に相性がありますが、ご自身がカミソリで剃って欲しいのか、シェーバーで剃って欲しいのか、どのような状況で剃って欲しいのか、賑やかな所・静かな所・場所のいい所・女性・男性とご自身の希望キーワードを挙げてみては