シェービングの流れ(顔剃り!フェイシャル!!)

当サロンでのシェービングの流れについてご質問がありました。
お答え致します!!!
 
1.クレンジング
2.フェイシャルケア
3.パック

4.シェービング
5.パック
6.お仕上げ
 
以上がシェービングの流れです!
この他にデコルテケアもあります!!!
 

シェービングは良い所満載

シェービングすることでどんな変化があるのだろう
 
うぶ毛の処理 位しかきっと思いつかないのではないでしょうか!?
 
私もこの仕事に就くまではうぶ毛剃って・・・位にしか思いませんでした
 
ですが、
 
自分で学び実証し経験から
 
プロのシェービングって!!!
 
うぶ毛の生えが気にならない・つるつる!!!
 
(プロによる毛の剃り方があるのです!)
 
肌の色が明るくなる・きらきら!!!
 
(角質ケア出来るからくすみがとれる!)
 
化粧ノリが日に日に良くなる・スベスベ!!!
 
(肌が滑らかになるのでミクロの凹凸が無くなり皮脂膜がキレイに張るから)
 
化粧水の浸透がものすごーく良くなる・ぷるぷる!!!
 
(角質ケアにより水分の入りが良くなる美容成分も入りやすくsun)
 
ニキビが出来づらくなってニキビ数減少・さらり!!!
 
(角質ケアにより毛穴をふさぐ汚れが無くなるから♪)
 
肌内部の水分量がUPして乾燥しにくくなる・うるうる!!!
 
(水分が入りやすくなるので水分量UPしやすい肌状態であると研究結果が出ました!!)
 
角栓つまりも減るので毛穴の開きも改善しやすい!!・きゅっ!!
 
挙げて見たらこんなにありました!!!
 
試してみたくなりませんかシェービング!!!

エステ・シェービング前のお化粧

エステやシェービングに行くけどお化粧して行っても大丈夫?????
思いますよね~~~

昔、私もボディーケア行く日に
「体洗って行くべき!?!?!?」と何だか不安に(笑)なった事あります…

それはさておき…
お化粧してきて下さって大丈夫ですよ
すっぴんで街を歩くのちょっと気がひけますよね
(サングラスというアイテムがありますが)

もちろんノーメイクでもOKです☆
メイクしていらした場合でも、ケアの前にクレンジングをきちんとさせて頂きます
クレンジングも大事なケアの1つ、その日のお肌の状態をカウンセリングで伺いますが、実際にクレンジングで肌に触れながら今日はどのように剃っていくか、どの程度フェイシャルでほぐしていくか

判断させて頂く大切な儀式と申しましょうか
お化粧してきて大丈夫です

コース終了後は、お化粧品のお貸出し・ドライヤー・ブラシはご用意ございますので手ぶらでいらして下さい♪
ご自身のお気に入りコスメがある方はご持参下さい

顔剃り後の不思議な感じ

剃った後、何だか不思議な感じがしました。
 
何だかヒリヒリする感じがありました。
 
顔剃りを初めてされた方々から
こういった声を後日聞く事があります。
 
この原因として挙げられるのは
 
うぶ毛のない状態に不慣れな事で空気が触れるだけで違和感があります。
そしてその空気が触れることでヒリっとした感覚と思われるようです。
 
心配いりません!!!
 
うぶ毛が無いって本当に不思議な位
 
ツルツル!!!
 
就寝時に枕が頬に当たる感覚もなんとも言えない密着感!!!
 
剃った当日の肌感より2日 3日 4日と日を追うごとに
 
しっとり!!!艶めいて!!!毎日のお化粧が楽しくなってきます
 
ご質問があればお気軽にグランツまでお問い合わせください☆

日焼け・シミ無かった事にします:イオン導入ケア

夏の紫外線は本当に厄介です
肌のシミ・くすみ・しわ・キメ・弾力を奪っていくのが紫外線のパワー…

そこでイオン導入ケアをおススメするのですが、
多くの方が「何ですかそれ・・・・?」と聞き返されます
今日はそのいまいちよく分からないイオン導入ケアのお話を

簡潔に申し上げると、イオン導入は微弱の電流をお肌に流していきながら美容成分をお肌の深い所に行き渡らせます
ほぉ~・・電流?痛くないのか心配ですね
当店では、お客様のお肌状態に合わせレベルを変えます。

お客さま御自身はもちろん
お客さまのお肌がストレスを感じないレベルで美容成分をお入れしますご安心ください

夏場のケアでおススメの美容液はやはりビタミンCです
ビタミンCを導入していくことで肌内部のメラニンに働きかけメラニン色素を還元(無かった事に)シミの元をやっつけやすくしていきます。
それから、コラーゲン生成の役割もしてくれますし毛穴の気になる方にもおススメです(毛穴引き締め効果もあります)
イオン導入終了後 お肌がトーンアップしている方がほとんどです
グランツ使用のイオン導入ケアはビタミンC単品の導入ケアとフェイシャルケア付きの癒しの美白ケアがご用意してございます

夏の紫外線に負けない肌作りをしていきましょう

日焼けしたくない人必見:日焼け止め

夏前から紫外線はグングン強くなっている 今日この頃…

今回は美白ケアの質問にお答えします。
第一弾は紫外線と日焼け止めです。

最近では年間を通してホワイトニング意識が高まっております
それでも、少しずつくすみやシミしわが気になってるという方も多いのでは

紫外線には2種類、a波とb波があります
それぞれに肌に及ぼす影響が違います

まず
b波は一般的に言う『日焼け』を引き起こす紫外線
a波-これが厄介です。。。これは肌の内部まで入り込む紫外線です

内部に入るという事は、シミ・しわの原因です。要注意!!

さて、日焼け止めを購入される際に必要なポイントはSPFとPAです。
みなさんご存じの表記ですが、どちらがどのように働くかご存じですか??

SPFはb波『日焼け』を防ぐ効果
PAはa波『肌内部への侵入』を防ぐ効果とされています。

では、SPF20とか30とか50とか、どれがいいの?
PAプラスマークは??

SPFは35あれば十分good
最近は50というものもありますが、数値が高いからいいというものではなく
50もあるとお肌が荒れる方も出てくる程です・・ご注意を

PAに着目して下さい。
PAプラスが多くてSPF35程度の物が一番活躍します

汗をかけば塗り直しは必要ですので汗を押えて 塗り直して下されば効果的
だから、
日焼け止めはべたつきない水のような質感をおススメします

当店は
日焼け止めの取り扱い3種ご用意それぞれ、
人気商品ですのでお早めにお問い合わせください

ブライダルシェービング ドレスで剃る範囲は?

252a2a12a927926ac5498f3c94e56e4f_l.jpg シェービングする基本ラインとしてオススメは
【お顔】【デコルテ】【襟足】【背中】【二の腕】

脱毛されている方にもおススメ致します。
うぶ毛のケアというよりも肌の角質ケアになるのでシェービング後は、肌の質感がモチフワです

ブライダルシェービング 和装・着物で剃る範囲は?

32c4331105b6ae4e7bf086830f60d857_l.jpg和装用シェービングでの基本エリアは
【お顔】【えり足】【ひじ下】

お着物での一番重要ポイントは 《うなじのライン》
挙式でのお披露目は、意外と参列者が肌チェックしているとか

あなどれない、襟足は絶対押さえたい所

襟足(えりあし)の脱毛

最近、シェービングさせて頂きながら増えてきたな~と感じているのが、
『襟足の脱毛』をされている方。

襟足脱毛しているお客様に『うなじの形どうですか?変ですか?』と相談を受けます。
そうですね~~~~・・・・・
さて、突然ですが・・・・・
どっちの襟足が首が細くまたは、長く見えますか????

これは人により好みもありますが、私達理容師さんだと左の襟足ラインが女っぽい色気のある形だとしています。

それは 着物を着る時代だった頃は露出も少なくセクシーさを出せる所って襟元位でしたから、
自分の首を細く・長く・キレイに見せる為。この形・ライン・長さが美であったと。

現代も同じでアップヘアーにすると、うなじは見えますよね
やはり、ラインが長いほうが色っぽく・細く見えません?
これからの時期だと、花火大会・お祭りで浴衣お召しになる方もいるのでは。

話が少々反れましたが、
脱毛しに行くとサロンではスタッフが電動シェーバーで 【毛はいらない】の概念で
ガッツリいくらしいです・・・・・

女性らしい形 ライン 首元の印象はお構いなしに…
そして、それを繰り返して脱毛していくと 右側の毛はないけれどうなじの短い【子供のような】印象に。

う~~~~~~ん
事実 

お客様の意見を伺うと脱毛サロンスタッフは 『いらない毛ですから。』で取ってしまうそう。
ご本人も私同様「後ろはもう少しあると良かったな。」とおっしゃっていたり。

本当にこればかりは好みですが、
日本人の女性らしい首のラインって本当にあるんですよ
着物が似合うのだって日本人だからこそ。

うなじの形も
私が見ると欧米の方とは全然違います、やっぱり日本人は綺麗

もし、襟足脱毛するようでしたら、女性らしいラインのご提案しますので(無料カウンセリングで)
お越し下さい

『結婚式前』シェービングは○日前?

挙式前のブライダルシェービングのおすすめは、式から3日~5日前に受けて頂きたいですね。
結構お式の前日や2日前に剃ってはいけないのか?という声もあります。
出来れば よっぽどの事情が無い限りお勧めしません。

『どうして???』
女性のお肌ってデリケートですから 大事な挙式直前にもしものトラブルがあっては大変です。
と、心配事を書いて不安にさせてばかりではありません

3日~5日前のメリットは、
まず、お肌シェービングした直後以上に 
【つや】【キメの細かさ】【化粧ノリ】が良くなります。

ファンデーションは特にシェービング直後よりすべりが良くなり、化粧もちGOOD
挙式中の化粧崩れの心配もいらないくらいです

お顔以外も同様で、
デコルテの艶感
襟足の綺麗さ
背中の肌の色味
腕のしっとり感

本番当日が最高の肌状態になるからおススメは3~5日前ですね
Glänz(グランツ)でお待ちしてます☆