HOME > ブログ > なんで顔剃るの?

ブログ

< 水着を着る準備!【アッパーボディシェービング】  |  一覧へ戻る  |  水着を着る準備!! アッパーボディシェービング >

なんで顔剃るの?

題名通り「なんで顔剃るの」
 
顔剃りは必要か不必要か。
 
私はもちろん「必要ですよ」とお応えします。
 
しかも顔に関して言うならば(本音は基本的に剃るなら全て)プロに任せて頂くことが必要。
 
じゃあ なんで!
 
顔なんか剃るの?
 
そして、わざわざカミソリでプロに剃ってもらうことが必要なのか。
 
剃ったことない方の多くは、
 
自分で出来るし・電動の方が簡単で安全、肌負担ないし・むしろお金出して剃る意味が分からない。
 
まぁ こんな感じで
 
御結婚を控えて初めて「一生に一度だしやろうかな」という具合です。
 
ふむふむ。。。。確かにと必要に駆られるキッカケがないとねと思います。
 
 
「プロ」がカミソリで剃る。ココが一番の仕上がりの違いです。
 
今まで1万人以上のお肌を見てきた私の経験データからいくと嘘ではありません。
 
とにかく
 
「なんで顔剃るの?」
 
カミソリで顔を剃るのは【毛】の処理だけでは無いからです。
 
ご自身で顔・腕・足を剃った後、
 
肌荒れ起こしたり、ヒリついたり、赤みが出たり、痒くなったりした経験ないですか?
 
【毛】だけ剃ったならこんな自体を招くことはまずないでしょう。
 
しかしこれは同時に肌表面の角質もカミソリで剃っているからなるのです。
 
21お肌はミルフィーユ状に重なり合い生まれ変わりを繰り返しています。
 
体を擦ると「垢」が出ますが、それこそが【角質】。
 
おおよそ28日かけて肌の奥で生まれ、皮膚という表面に出てくるのが最後のお勤めで、
 
剃った時に様々なトラブルを生むのが《肌表面を傷つけている》から
 
要は綺麗に毛を剃りたいがゆえに、角質を必要以上に剃って負担をかけてしまうから
 
多くの女性が意外と自分の肌をカミソリで痛めつけている事実。
 
しかし、
 
パーフェクトに剃ることが出来ると肌荒れなんて起きないんですね~
 
あら不思議
 
プロのシェービングで【毛】だけでなく上手くお勤めを果たして剥がれ落ちることが出来ない角質を取り除いてあげると
 
つるっつるの珠肌に仕上がりますよ。
 
だから
 
顔剃りは必要。プロの施術が必要と申し上げます。
 
 
 
 
 
うぶ毛があるとファンデーションのノリもいまいち浮いている感じが出たり、
 
うぶ毛のせいで顔にくすみを感じたり、
 
角質ケアしないでおくと肌がゴワつき・固くなる、
 
角質が邪魔をしてニキビの温床になりやすく、
 
角質が毛穴を塞いで黒ずみの原因にも(←皮膚科医の先生がおっしゃっていました)
 
 
 
「なんで顔剃るの?」はこの様な意味合いがあります。
 
化粧品の効果を上げることもできるし、肌質改善も出来るし、
 
基礎ケアの要ですよ【顔剃り】って。
 

< 水着を着る準備!【アッパーボディシェービング】  |  一覧へ戻る  |  水着を着る準備!! アッパーボディシェービング >

このページのトップへ